RiverDance公演 3月10.11日2012/02/18 00:10:23

今度3月10.11日、日本人でただ一人、本場のRiverDanceカンパニーに
名を連ねている、Takayuki Hayashiさん(FB友達)と舞台やります!

全員気合い入りまくりで、音楽もカッコいいです!

細谷は全編DRUMSです。ぜひいらして下さい。

Takayukiさんは
リバーダンスの唯一の日本人キャストで、米・ニューズウィーク誌でも2年連続「世界が尊敬する日本人100人」に選ばれた方です。
強力です。

Face book2012/01/26 13:18:58

忙しくてあまり更新出来ません。
情報他はFace bookへどうぞ。

宮城道雄(「春の海」の)は凄かった!2011/02/13 13:11:29

譜読みの様子
4月に国立大劇場で宮城道雄作品を演奏する事に成ったけれど、
ショットは初リハーサル(譜読み)の様子です。

今回は「日蓮」という曲だけど、譜面をみてびっくり!
和声はあるは、半音進行はあるは(お琴にとってはとんでもない話)

作品は1959年作曲で、私見では西洋音楽のレクイエム(Requiem)を
意識されて構成したのではないか?

編成はコーラス含めて100人オーバーだけれど、邦楽の方にも関わらず
ここまで西洋の音楽を勉強されていたのにはただただ唖然とします。

『春の海』がDebussyの"Prelude a l'apres-midi d'un faune"だとすると、
「日蓮」はLa Mer, trois esquisses symphoniques pour orchestre とか
Nocturnesに相当するような気がします。

やはり天才であったと思いました。

本番----4/10国立大劇場!

大江戸助六太鼓新年会2011/02/08 18:12:19

大江戸助六太鼓さんの新年会にいって参りました。

鼓童の藤本さん、アートリーさん、浅野さん、越智さん、鳴り物の望月さん他色々な方と合えて、とても楽しい会でした。

(二次会も盛り上がりました)

やっぱり大江戸さんは、スタイルが有る点強いと思います。
誰がどこからどう見ても大江戸さんだから!

これは大いに見習わないといけないと思います。

新課題曲完成!~東京国際和太鼓コンテスト20112011/02/03 22:58:11

東京国際和太鼓コンテスト2011の新課題曲やっと完成しました。
大変でした。

今回は明るい曲にしたつもり!
テーマは神楽のリズム!

それと、いろいろな奏法で演奏出来る様に工夫しました。
乞うご期待!&どうか楽しんで演奏して下さい。